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よくあるご質問

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なぜ、今アメリカ進出が人気なんですか?

これまで日本の飲食店経営者の大半は、アジア地域を中心に飲食店の開業や進出を行ってきましたが、近年は、アジア地域の日本食市場が飽和してきたこともあり、アジア地域以外へ飲食店を開業・進出する企業が増えてまいりました。

その中でも、「アメリカで飲食店を開業する」ことは、飲食店経営者の目標の一つであることが多いです。

マーケットや競争相手が日本ほどいないからです!

今、アメリカでは日本食ブームが来ています!

中華料理、韓国料理、ベトナム料理はすべて安く食べられますが、こだわっているイメージがあまりない中で、和食だけ(ラーメン含めて)は高いけれど、ヘルシーでこだわっている、美味しいとのイメージが根強く残っています。

しかし、需要があるにも関わらず、アメリカには日本食店が少ないのが現状です。

その状況の中でいち早く進出した方がアメリカンドリームは掴めると考えます。

どのくらいの売上が見込めますか?

アメリカの都市部では、日本のラーメン店のラーメンが一杯2,000円以上で売られています。90年代は同じような金額だったラーメンの値段が、経済成長を続けてきた国と、経済成長してこなかった国とで大きな差を生みました。

日本の3倍の売上が見込めます!

日本食は高くても人気です!

日本食の食材コストは、物価の安い日本の食材が円安でさらに割安で輸入することができ、原価を抑えることができます。

とはいえ日本から輸入すると輸入コストがかかるため、現地で準備するほうがよいものも多いです。
そのような情報も含めて、すべてご案内させていただきます。

日本とアメリカの飲食店で大きく違うことは何ですか?

フレンドリーな雰囲気があるかないかです。

アメリカの飲食店では、お客様とスタッフがフレンドリーに会話を出来るサービスがあります。
お客様を盛り上げ、幸せな気持ちにするかによって、スタッフが、貰えるチップも変わってきます。
実はスタッフにとってはこれが飲食店で働くメインの目的だとも言えます。

アメリカで人気がある飲食店の内装を教えてください。

高級な内装の飲食店よりも、ラフ・カジュアル・アンティークのような気軽に楽しめる飲食店が人気です。

お店が賑わっていて、スタッフとも仲良くなりやすい空間が好まれます。

飲食店で働いてくれるスタッフはどうやって探すのですか?

アメリカではローカルの新聞で求人広告を出したり、店の外にチラシを貼ったりして募集をかけます。

日本のようにネットの求人広告や媒体などはあまり使われていません。

日本人の他に白人・黒人・ヒスパニック系もそれぞれのネットワークがあります。
それらのネットワークとのコミュニケーションを上手に活用することで比較的容易に人材を集めることができます。

弊社はそのようなネットワークを活用していますので人材集めはお任せください!

私にはアメリカ進出のチャンスがありますか?
成功しますか?

その国の文化や味にメニューやコンセプトを合わせることができれば、成功するでしょう。

「どうすれば成功しますか?」というご質問をいただきますが、アメリカ進出を成功させるためには、まず事前の準備コンサルタント選びが重要です。
アメリカで成功させるためには、その道に精通するコンサルタントが必要になります。

成功までの道のりは、決して簡単ではありません。
予想できなかったトラブルが発生する場合もあります。
そのような状況に置かれたときに、柔軟性のある考えを持つ方やチャレンジ精神をお持ちの方がこれまで飲食店のアメリカ進出・開業を成功されてきました。

飲食店の経営は、どこの国でも楽ではありませんが、アメリカで成功した場合、日本と大きく異なるのが「利益の違い」です。

アメリカンドリームはどの方にも十分にあります。
ぜひグローバル・フォーカスと共に飲食店の開業を成功させましょう!

設立登記までどれくらい時間がかかりますか?

登記州確定後、お客様のほうで決裁が取れ次第手続きを開始します。

法人税務番号取得までを含めた法人登記はおおよそ1ヶ月程度です。

お急ぎでの登記をご希望であればご相談ください。

登記可能な州はどこになりますか。

お客様のご希望の州をお伝えください。

ご希望の州どちらでも設立のサポートをさせていただいております。

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