サポート事例のご紹介

こちらでは弊社が今までに手がけたサポート事例をご紹介させていただきます。

サポートの段階を分かりやすくするために、各案件について一部分を披露しています。

ネーミング、ロゴ、内装、家具什器類、デザイン、設計施工のスーパーバイジング、現地での見積もり交渉、メニューのコンテンツ、シェフとの商品開発と完成品、オープン準備(スタッフ面接やオペレーション研修)、広告、店舗プロモーションなど、全てをお任せいただけます。

支援事例

ASAHIラーメン

最初に手掛けたラーメン店です。
日本の味で始まりましたが、年月の流れと共にメニューを改定しながら、当時はラーメンブームもあって、大流行しました。
すでに
韓国企業に売却されていますが、現在も人気のお店です。

ジェリィズ・フェイマス・デリ

ロサンゼルスで発祥したジューイッシュデリ。
現在はロスに7店舗、フロリダに3店舗を展開しており、ハリウッドセレブや業界関係者など、様々な方が集まる有名店です。
軽食から本格料理まで揃えております。
気軽に食べられるサンドウィッチ、バーガー、丼物など様々なメニューを豊富に取り揃えております。
この伝説のレストランから弊社に声が掛かり、オペレーションとプロモーションのご支援をさせていただきました。

地域に合ったブランドコンセプトづくり

アメリカで勝負するためには、自社のブランドコンセプトをアメリカで受け入れられるようにアレンジしなければなりません。
弊社は、貴社のブランドコンセプトやイメージを進出する地域に受け入れていただくように組み換え、パッケージ化いたします。

例えば、以前、日本で数百店舗を展開するいくつかの飲食会社がニューヨークに進出したいという案件がございました。
私どもはプロデューサーとして加わらさせていただきました。
個店で勝負するのではなく、屋台村を展開することを提案し、和太鼓や日本の祭りなどをベースにイメージコンセプトを組み立てました。

和太鼓の躍動感

和太鼓というコンセプトからスタートいたしました。

日本文化の象徴

和の象徴でもある日本の祭というテイストを加えました。

コンセプトの完成

最終的なコンセプトづくりを進めてまいりました。

ビジュアルイメージの作成

貴社との打ち合わせを通じて、コンセプトイメージが決まりましたら、ビジュアルでご理解いただけるよう、数枚のイメージパースを作成いたします。
この段階では、あまりコストをかけすぎないように配慮して作成を進めると共に、貴社の内装予算などをヒアリングした上で現実的なご提案をするよう心掛けております。

現地の不動産のご紹介

進出エリアの不動産仲介業者を数社ピックアップし、物件探しのお手伝いをいたします。
アメリカの場合、現地をよく知るプロデューサーが間に入りますので、不動産業者の情報の真偽を確認しながら進めることができます。

 

レイアウト図面の作成

様々な飲食店の立ち上げ経験者が、貴社のキッチンレイアウトをベースを基にスタッフがスムーズに動けるようなフロアオペレーションを考案いたします。
したがって、総合的な空間プロデュースを手掛けさせていただきます。

外観のイメージコンセプト

地域の文化にフィットしつつ、人々にサプライズを与える斬新なイメージづくりを行い、業態やブランドに合わせたファサードをご提案いたします。

内装のイメージコンセプト

外観と同じく、出店エリアのニーズを組み取り、お客様に驚きを与える内装コンセプトを設定いたします。

味覚のアレンジ

 海外進出した日本の飲食店が失敗する大きな理由をご存知でしょうか?

 その進出エリアの味覚に対して、キャッチアップできていないことが挙げられます。

弊社では、貴社のコンテンツを現地の味覚に合わせるためのサポートをいたします。
新商品の開発も進め、その地域ならではのメニューラインナップを作り上げてまいります。

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アメリカ飲食セミナーのご案内

アメリカ進出に必要な要素をご説明いたします。

アメリカ視察ツアーのご案内

ロサンゼルスの飲食業界の視察ツアーを行っております。

お急ぎのご相談はお電話で

弊社サポート内容のご照会やお見積りのご依頼は、お電話でもお受けしております。
担当者が不在の場合でも、折り返しご連絡いたします。
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03-6430-9367

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  弊社役員のご紹介

代表取締役 澤村義宣
アメリカで生まれ育つ。
飲食店のプロデュース支援を行いつつ、自らも、飲食店数店、経営している。

代表取締役 吉住幸延
税理士や社会保険労務士などの専門家、海外進出コンサルティングなどの専門家を一同に集めた当グループの代表取締役。

ネイティブ講師による英会話教室を併設しております。
米国やアジアに進出の際は、ぜひ弊社の赴任前集中研修をご利用ください。

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