サポート事例

サポート事例のご紹介

こちらでは弊社が今までに手がけたサポート事例をご紹介させていただきます。

サポートの段階を分かりやすくするため、あえて各案件について一部分を披露しています。ネーミングを考え、ロゴや内装、全ての家具什器類のデザイン、設計施工のスーパーバイジング、現地での見積もり交渉、メニューのコンテンツ作り、シェフとの商品開発と完成品、オープン準備(スタッフ面接、オペレーション研修)、広告、店舗プロモーションなど、すべてをお任せいただけます。

支援事例

ASAHIラーメン

最初に手掛けたラーメン店。日本の味で始まりましたが、年月の流れとともにメニューを改定しながら、当時はラーメンブームもあって、大流行りしました。すでに韓国企業に売却されていますが、いまも人気のお店です。

ジェリィズ・フェイマス・デリ

ロサンゼルスで発祥したジューイッシュデリ。現在はロスに7店舗、フロリダにも3店舗を展開しており、ハリウッドセレブや業界関係者が集まる有名店。
軽食から本格料理までメニューは数百種類。サンドウィッチ、バーガー、丼ものなどなど、豊富に取りそろえる。この伝説のレストランから声がかかり、オペレーションとプロモーションを支援

 

 

地域に合ったブランドコンセプトづくり

アメリカで勝負するためには、自社のブランドコンセプトをアメリカで受け入れられるようにアレンジしなければなりません。当社は、貴社のブランドコンセプトを地域に受けるように組み換え、パッケージ化します。

たとえば日本で数百店舗を展開するいくつかの飲食会社がニューヨークに進出したいという案件がありましたが、私どもはプロデューサーとして加わり、個店で勝負するのではなく、屋台村を展開することを提案し、和太鼓や日本の祭りなどをベースにイメージコンセプトを組み立てました。

和太鼓の躍動感

和太鼓というコンセプトからスタートし、

日本文化の象徴

和の象徴でもある日本の祭りというテイストを加えつつ

コンセプトの完成

最終的なコンセプトづくりを進めてまいります。

ビジュアルイメージの作成

貴社との打ち合わせを通じてコンセプトイメージが決まれば、ビジュアルでご理解いただけるよう、数枚のイメージパースを作成します。この段階では、あまりコストをかけすぎないように配慮して作成を進めるとともに、貴社の内装予算などをヒアリングしたうえで現実的なご提案をするよう心掛けています。

現地の不動産のご紹介

進出エリアの不動産仲介業者を数社ピックアップし、物件探しのお手伝いをします。アメリカの場合、現地をよく知るプロデューサーが間に入りますので、不動産業者の情報の真偽を確認しながら進めることができます。

 

レイアウト図面の作成

様々な飲食店の立ち上げ経験者が、貴社のキッチンレイアウトをベースに、スタッフがスムーズに動けるようなフロアオペレーションを考案し、総合的な空間プロデュースを行います。

外観のイメージコンセプト

地域の文化にフィットしつつ、人々にサプライズを与える斬新なイメージづくりを行い、業態やブランドに合わせたファサードをご提案します。

内装のイメージコンセプト

外観と同じく、出店エリアのニーズをくみ取り、お客様に驚きを与える内装コンセプトを設定してます。

味覚のアレンジ

進出した日本の飲食店が失敗する大きな理由として、その進出エリアの味覚に対してキャッチアップできていないことが挙げられます。当社では、貴社のコンテンツを現地の味覚に合わせるためのサポートを行い、新商品の開発も進め、現地ならではのメニューラインナップを作り上げます。

弊社のサービス内容、ご支援実績

お急ぎのご相談はお電話で

弊社サポート内容のご照会やお見積りのご依頼は、お電話でもお受けしています。

担当者が不在の場合でも、折り返しご連絡させていただきますので、

なんなりとお問い合わせください。

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大阪事務所  06-6535-8829

福岡事務所092-781-2131

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  弊社役員のご紹介

代表取締役 澤村義宣
アメリカで生まれ育ち、28歳のときに来日。飲食店のプロデュースを行いつつ自らも飲食店数店を経営している。

代表取締役 吉住幸延
税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士によるワンストップサービスを行うガルベラ・パートナーズの代表

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